快晴!につき動きましょう。

 

おはようございます!

気持ちのいい朝です。

 

昨日の教室で完成した作品。

ご主人への誕生日プレゼントのボディーバッグ!

毎年作られています。

毎年違う色の革で、最近はこの形がお気に入りで、デザインを少しずつ変えながら、今年は少しシンプルなシルエットで仕上がりました。

落ち着いた紺とグリーンの間のような色合いで服との相性も良さそうです!

喜んでいただけるといいですね〜〜!

 

お財布バッグの方は、定番の形ですが、フタにハラコを使用して、また本体はゴールド!

チェーンショルダーをつけ外しできるようになっています。

クリスマスシーズンのこの時期には、少し派手めのヒカル素材や色合いも楽しめるのでウキウキしますね。

ホテルでも朝食バイキングの時などにも大活躍ですね〜〜!大人っぽくて可愛らしく仕上がりました。

 

さて、昨夜のひじき煮、、、先日生徒さんにお話しした「みりん」がこれです。

鹿児島では、コセド酒店に売っています。

私はいつも一升瓶で買って愛用しています。

みりん風、、とかとは全く違うコクのある風味になると思います。

お砂糖は一切使いません。

みりんに迷ったら検索してみてくださいね。三河みりんです。

 

家いじり、、今朝もやってしまいました!壁紙から壁革へ、、、。チェンジチャレンジ中です!

散れます!