師走らしくなってきた〜〜〜!

12月に入って、師走らしい日々になりました。

雨の後の虹の日、、、。綺麗でしたね〜〜!

皆さん見られましたか?見とれてしまいました。

 

12月恒例のオーリックワイン会。今年は可愛い女子達と一緒でした。6種類も試飲、、たくさん飲んだ翌日から

東京レザーフェアーでした。講師コース3期生のまだ行っていなかった生徒さん達も連れて、、

今年はイタリア、フランス、、海外からの出店フロアーが充実していて見応えがありました!

ただ、撮影禁止で、雰囲気も伝えられませんが、新しい発見も色々あって、やっぱり面白いです。

ここが原点でいろんなものが生まれてきます。

ここで見た革がブランド物になって、雑誌にも載っています。

 

それで、確認作業のごとく、表参道や銀座でその商品を見て歩きます。

みんな、なるほど〜〜〜〜!!と、流れが伝わったようです。

 

歩いた街は、浅草〜蔵前、溜池山王〜赤坂、表参道〜原宿、日暮里、上野、新橋〜銀座、、。

 

みんなよく頑張ってきてくれました。

今日はぐったりかな?

 

昨夜9時半に帰りましたが私は今日も教室ですよ〜〜!

 

ではでは、今日も素敵な一日になりますよう。。。