新たな展開!

 

新たな展開が始まりました!

 

宮崎の生徒さんよりキットのオーダーをいただきましたのでカットしています。

前回の教室で仕上げた、トートバッグをあと二つ作りたいとの事でした。

色や金具の打ち合わせをして、材料を揃えているところです。

金具メーカーさんも素早い対応でいつもより納品が早い!!助かります。

 

自宅待機も多くなりそうなので、自宅での制作時間ができますね。

 

革に触れてもらえると思うと、とても嬉しいです!!

いつもの材料代と送料を負担していただこうと思います。特にカット代等はいただきません。

 

この大変な時期ですが、物作りに没頭する時間は、外出、接触、自粛できて、、さらに物が仕上がっていく!!

一石二鳥です。

 

喜んで対応させていただきます。。何かご要望がありましたらご連絡くださいませ。

 

昨日は黒いシザーケースを納品して、次の赤いケースのリペアーをお預かりしました。

今日からまた早速取り掛かります。

 

昨夜の夕食にもタケノコ少し入れました!!酢豚!!!美味しかった〜〜!

とんかつ用のロース豚を使ったので柔らかく仕上がったのかも、、。

酒、醤油、ごま油で豚に下味つけておいて15分ぐらいしたら片栗粉で揚げます。

野菜もサッと素揚げします。

あとは、醤油、みりん、砂糖、酢、ケチャップ、水ほぼ同量ぐらいづつに片栗粉を少し解いておいて、炒め煮ながらあわせる感じ。。簡単で美味しい。作りたてがやっぱり香ばしいです!!

 

今日から、始まりましたよ!!!!自宅デスクワーク!!

いつものようにスーツに着替えて、出勤時間にちゃんと座って、ネット会議が始まったと思ったら、、、

まずは画面のみんなとラジオ体操!!

ちょっと、ほーーっとしました!お客様にうつしてもうつっても悲しいですものね。

 

早く終息して欲しいですね、、、、。

 

PS,,,今日は夢を全く覚えていない、、、汗。。笑。熟睡でした。元気に仕事に取り掛かります!!