誰もいない桜島へ!

ゴールデンウィーク中、唯一の遠出!!

おにぎり持参!

車で、、、陸周りで桜島へ、、、。

展望台、、、誰もいない〜〜〜〜!!

すごい迫力!!圧巻でした!!

こんなことも、この時期だからこそ考えついてふと出かけた、、、。やっぱり鹿児島大好きだ〜〜〜〜〜!!

 

そしてゴールデンウィーク最終日は、工房引きこもり。

靴作り、復習!

時間を忘れる〜〜!!

昨夜は温野菜ごま和え、、したり、麻婆豆腐、したり、、、辛味大丈夫なら花椒ホアジャオがお薦めです。

少し足しただけで、あれれ〜〜〜本格中華!

 

にんにく、深ねぎ、生姜、ごま油で炒めて、ミンチを加えて炒めて、料理酒、

甜麺醤、豆板醤、ラー油、お醤油、砂糖、鶏がらスープ、、ホアジャオ少し入れてグツグツ、、。

水気を切ったお豆腐入れて煮込んだら出来上がり!

お豆腐の代わりに、春雨でも、、、。

 

実は、どっちも作ったのです。

 

辛味が良くて、とても元気が出ました!!

 

今日も工房で、生徒さんと次回作の材料打ち合わせを20分程度しました。

 

カットもいっぱい!

 

ではでは、まだ感染者情報を見守る日々です。気を緩めずもう少し行動は控えようと思います。