ウイズコロナな生活

 

こんにちは。

今週は、ほぼ日常を取り戻し、教室も賑わっています。

お久しぶりの生徒さんからも連絡があったりして、とても嬉しいです!

 

教室での制作途中作品達!大きい作品は雨の中持ち帰りいただくのも大変なので置いてあります。

完成したらまた掲載いたします!

 

さて、日常、、、、とはいえ、夜の賑わうところへの外出などはまだまだ、行く気分になりませんね。

我が家では、毎晩映画を見ています。

昨日、一昨日はこの作品達。

私の一番好きな女優さん、、、、。60代後半になられましたが、とても素敵!

お若い頃の、アニーホールではとてもキュート!

「ダイアンキートン」いつもさりげないオシャレで自然体。この作品ではジャズ歌手の役。優しくてたまりません。

 

映画では、深刻なものや暗い気分になるものは避けます!

せっかくなら幸せな気分になるもののがいい。

 

それは一つの「習慣」。

感じ方や考え方に癖がつくと思います。

 

考え方が変わってくると思います。暗いものや、怖いものばかり見ていると、瞬間的に悪い方に考えてしまうのではないでしょうか?

被害妄想や、不信感や、そういう不確実な見えないものにストレスを感じるのは嫌です〜〜!

 

楽しい映画を見て、楽天的に、いい方向に、、、、向いていたいものです。

 

ではでは、、今夜は何を観ようかな。。