教室作品〜!

昨日の教室では、サコッシュが完成しました。

お散歩ようにとても重宝しています。

色遊びでいろんなパターンができて面白いです。

 

さて、桜島、、元気ですよね。

自然現象が毎日瞬間瞬間で見ることができて、家からみる桜島に感動しています。

昨日の虹もとても大きかった!!

 

灰の迫ってくる様子も、鹿児島の人しか見ることのできないもの。

大変だけど、しっかり見届けています。

 

昨夜は煮物や鮭とじゃがいものソテーチーズクリーム。。

などなど、、、、でしたよ。

じゃがいもは2分ぐらい600wでレンジちんしてから、オリーブオイルでニンニクと炒めて、鮭には塩コショウ

オレガノで下味をつけておいて、一緒に炒めて、白ワインで蒸して、最後にチーズ入れて蓋して、、黒胡椒。

簡単で美味しいですよ〜〜〜〜!

 

ではでは、、、今日も暑い1日になりそうですが、お気をつけて。