またまた新顔!

みなさまこんにちは。

先週も充実していました!

4連休も工房教室していました!!

宮崎からの生徒さんたちはまだ来れずにいますが、近隣の生徒さんたちはほぼ変わりなく見えています。

 

工房には、またまた新顔が仲間入りしました!

ポストミシンとグラインダーです。

ポストミシンはドイツ製のペフというメーカーのものでビンテージです!

優れています〜〜〜〜!感激!!

この形状を見てお分かりのように、細かいところが縫いやすいのです。

早速新しく入った革を使って自分の靴を作り始めました。

黒い大きなトートバッグはお試しでミシンの調子を見ながら、、、サクサクできました。

ただ、、、、教室では難しいかな〜〜。。

まずは私が使いこなすよう頑張りますね。

グラインダーはご期待通り、ソールが削れたり、厚い革のエッジが削れたり、、、とても便利なものです。

教室でご披露しますね。

 

入荷した根のカッティングクロコ!!やばいです!カッコ良すぎます。

ぜひ男性もののでかいトートバッグとか作って欲しいです。

実は生徒さんのリクエストで作ったのですが、とてもいい仕上がりでテンション上がります〜〜!

見てみてくださいね。

 

生徒さんの作品も載せました。

黄色いバッグはいつものバケツ型です。ポケットが4箇所あるので便利なのですが、

どこに何を入れたかわからない。。。とのご指摘があって、ポイントのタグをつけて見ましたよ。

可愛いしオシャレになりました!正解でした。

 

黒とブルーのバッグはシンプルでモード感溢れる洗練されたイメージになりました!

次回持ち手を仕上げて完成になります。

似合う人、、、、想像できますよね!!そうですそうです!!颯爽と、、、次回本人モデルで撮られてもらえるかなあ。。かっこいいいです!!

 

最後の写真は恩師!!誕生日のお祝いを今年もできました。嬉しい!!!!

この先生がいらっしゃらなかったら今の教室はあり得ません。

 

とても自然体で可愛らしくて、飾らず、大好きな尊敬する先生です。

この笑顔をお守りにまた頑張ります〜〜!