秋晴れのもと、、。

 

気持ちのいい日々が続きます。

そんな中、突然の訃報で教室の休みをいただきすみませんでした。

83歳の叔父を見送りました。今年は色々と続きました。また寂しくなります。

 

決まっていた純心での授業はスケジュールが合い、出来ました。

生徒の皆さん、縫う作業はとても慣れていてサクサク進み、予定より早くサコッシュを仕上げることが出来ました!

色合いもそれぞれに選んでもらい、みんな違う作品になりました。

 

教室では、難しかったターコイズブルーのトートバッグが完成しました!

手順が複雑だったのですが、よく頑張りました^^!

出来て見たらとてもスタイリッシュ!!そして収納箇所がたくさんなのでとっても使いやすいバッグになりました!

あ〜〜よかった〜〜!

 

お知らせしていたマルヤガーデンズでの料理教室!!

これも美味しく楽しく、、無事に終了しました!

シンプルなトマトソースを作ってアレンジをして、、、、。

いつもの料理に違うソースを!プロの味になりました。

早速家で作って、、大満足です!

この日はとても繋がりを感じました!

 

まず、もとマルヤガーデンズ社長で亡くなった玉川恵さんと私の友達の料理の先生小林恵を繋いだのが数年前。

マルヤのイベント担当が、私の務めていた制作会社の上司の奥様のみどりさん。

35年前からの知り合い。

そして、私も小林恵も学んだ恩師、柳井谷先生(40年のおつきあい)

革教室の面々、、。

 

時を超えて、また新たに出会う面々。

 

不思議だな〜〜〜〜〜〜!

 

ここでこんな風に自然に一緒にご飯作って食べているなんて、、、。

 

これからも生きているうちに好きな人たちと自然体で、、、たくさん一緒に過ごす時間を作りたいと強く思いました。

 

このお料理教室は1月と8月を除く、第二土曜日に開催が決まったみたいです。

嬉しい〜〜〜!

 

さて、今週も通常教室が今日から始まります。よろしくお願いいたします!